コサージュ
実の妹の子ども=姪っ子が所属しているミュージカルサークルでデビューしました。まだ入って一ヶ月ばかりなので、最後に全員で踊って歌うシーンでの出演ですが、嬉しいものですねぇ。昨晩、最後の練習が終わってから、衣装にアイロンかけたりした上に、午前中の公演なので、朝早くから出かけて大変でした。
今回の上演作品そのものは夏にあった文化サークルの発表会であったのものなので内容は知っていました。なので伯母ちゃんとしては依頼されたビデオの収録に専念しようと思ったのですが、まだ小さい甥っ子の面倒を見ながらなのでなかなか上手くいきません。頑張ってセッティングして、やれやれ、と思ったら、いきなり小さな電子音と共にメモリー不足のメッセージが・・・。運動会のときは充電切れだったので、充電には気をつけていたのに、今度はメモリーかぁ。こればかりはデータを消すか、何かに転送する以外、解消しようがないのでお手上げです。それでもあきらめきれずに携帯のムービーを使いましたが、さすがに遠いのと容量不足で無理でした。まあ、心のメモリーには残したので良しとしましょう。
実は、デビューという特別な日に何かしたいな、と思っていた乙女チックな伯母ちゃんはプレゼントを用意することを思いつきました。それがこれ。ジャジャ~ン。コサージュ♡
ピンクのバラはプリザーブフラワーと言って、生花の雰囲気を残したドライフラワーの一種とお考えください。ちょっと値段が高いけどキレイ。
で、こっちはノコと一緒に撮ってみました。うふふ。可愛いねぇ。早速、絵葉書バージョンを作成。上のほうに「これ、たべていい?」のロゴを入れてみました。いっつも食べられる危機にさらされているノコも、たまには食べてみる側に、ということで。試作品を一枚、図書館に持っていったら、お母さんのほうが気に入って、娘さんに「ほら、持って帰っていいって。」と言って、持って帰らせました。v(^_^)v
本日のお品書き
家族の肖像 (花とゆめCOMICS) 著者:佐々木 倫子 | |
うちの姉妹は壊滅的に人の名前と顔を覚えるのが苦手。というか覚えられない。まさに、この物語の主人公である黒田君と同じ。 今日の舞台は近くの小学校のお祭りに呼ばれたものなので、お祭りの流れで体育館の中の飲食コーナーでぜんざいを食べていました。妹はサークルで出会った人に、あなたとあたしは同級生、と言われたのですが、どうしても思い出せません。向こうはなぜ覚えてないの?という雰囲気だったらしいのですが、あたしたち姉妹にはよくあることなので、そんなこと言われてもねぇ~、と盛り上がっていたら、相席していた女の方が、「そうそう」と相槌を打つのです。もしかして、あたしたちのお知り合いの方なのでしょうか?・・・だとしたら失礼しました。でも、ただの気さくな人、なのかしら・・・? |
« てんやかわんやか | トップページ | どんぐりーず »
「マンガ」カテゴリの記事
- 痛いよぉ(2015.04.18)
- 困った・・・(2015.01.07)
- コメディーを愛しているのね(2014.05.25)
- 牡蠣好きなんだけど!!(2013.12.05)
- やっぱりすごい(2013.11.02)
最近のコメント