« 団体貸出 | トップページ | 今年度最初の日はお休みです »

今年度最後の日

 大きな人事異動はないものの、職員さんが一人、本館と交替が発生するので、本日はお茶会と称して休憩時間においしいおやつを用意しました。月末定例の館内整理のための休館日なので、安心して全員が顔を揃えられるのがありがたいです。

Purin  選んだポイント=器がね、かわいくてつい。中はプリンです。でもトロトロで、飲めるんじゃないの? という意見もでました。プチシューもかわいくておいしいし、メロンも飾ってあったりしてゴージャス、ゴージャス。

 歓送迎会はするにしても、女の子職場なので甘いもののほうが飲みに行くよりもいいんだよね。上司としては、安上がりでありがたい、なんちて。

 とりあえず今年は大過なく終われて良かったです。そりゃいろんなことはあるけど、総じてみんなが楽しく、幸せに過ごせれば、それが一番なんじゃないだろうか。なんだか年寄りじみた感想だけれど、正直な気持ちです。

 さて、新年度はどうしようか? 何はともあれ、人生はエンターテイメント!

本日のお品書き

DSソフト(NTR-P-YS9J)SEGA ドラマチックダンジョン サクラ大戦〜君あるがため〜2008/3/19発売 DSソフト(NTR-P-YS9J)SEGA ドラマチックダンジョン サクラ大戦〜君あるがため〜2008/3/19発売

販売元:アピタe-ショップ
楽天市場で詳細を確認する

 えっとぉ、体調悪くて、とさんざん書いきたのに、ゲームやる元気はあったのか、と自分の心の声が聞こえてくるのですが、体調が悪いからゲームをやってたんです。送別会とかプールとか歌の練習とか、咳がひどくていけなかった時間分やってた、ということで。

 さて、肝心のゲームですが、普通に面白かったですよ。普通に、というのが微妙なんですけど、これはDSの画面が小さいとか、ダンジョンRPGはやったことがない(というか、挫折したことがある)、サクラ大戦シリーズはこの手の番外編的なのは過去失敗作が多い(と聞いている)というマイナスのイメージがあったせい。

 いや、好きな人とダンジョン探索するのは、純粋に楽しいです。同じサクラファンの人のブログに思わず自慢コメント書き込みにいくようなステキイベントもあったし。問題は、ダンジョンRPGはやりこみ終わるということがない、という点で・・・。物語的には一応エンディングを見ましたが、まだアイテムの合成もしたいし、レベルもマックスまで上げたいし。うわーん、このゲーム時間泥棒だ~。まあ、一日一時間(by高橋名人語録)程度で、少しずつやっていこう。

« 団体貸出 | トップページ | 今年度最初の日はお休みです »

ゲーム」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ