« ジャンクフード | トップページ | いたずらで済んでいる内はいいけどね »

あれやこれや

 忙しかった・・・。日曜の図書館は暇であるより忙しい方がいいに決まっているのですが。

 やりたいことはあったけれど、中途半端にしか時間が空かないので妙に手持ち無沙汰になるわけです。むぅ、仕事ができない人みたいで、ちょっとヤな感じです。結局、途中までやっていた発注作業と寄贈図書(郷土資料なので手入力)の受け入れくらいしか、まとまった仕事をしていない気がしますよ。返却処理して棚に本を戻して、貸し出しして、所蔵確認やら相互貸借やらしていたら一日が終わってしまいました。

 ☆☆☆園崎未恵さんニュース☆☆☆

 そんなブルーなあたしを無茶苦茶ハイにしてくれたのがこちら。

 http://yaplog.jp/mie_kingyo/archive/771

 これって例のレビュウショウの衣装ですよね。可愛いんですけど、めちゃくちゃ。可愛いのがいけないのかってツッコミ受けそうですけど、だって昴さんですよ。神秘のジャパネスクビューティーですよ。ハムレットも蝶々夫人もこなす人が、こんな可愛いなんて・・・。もうチケット大戦は死ぬ気で頑張るしかないという気がしてきました。

 それにしても、この衣装で歌われる歌って、きっと新曲ですよね。とっても楽しみなんですが、それだけにラストショウの悲しみが、不意にこみ上げて・・・。

本日のお品書き

蒲田行進曲 DVD 蒲田行進曲

販売元:松竹ホームビデオ
発売日:2008/01/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 諸般の事情で見る必要がありまして、見まして・・・。

 きれいですよ~、松坂慶子。好きな女優さんの一人です。なんでこんなに綺麗かなぁ。声も可愛らしいし。彼女が演じる小夏はスターの銀ちゃんから大部屋役者のヤスに払い下げられているんですが(嫌な言い方ではあります)、結局、どちらが幸せなのかは、これからの二人のあり方なんですねぇ。

 今更、強いて見る必要があるのか、といわれれば、別にいいですよ、と言いますが、映画が全盛期だった時代の熱気を感じる映画を教えてくれ、と言われれば推薦いたしましょう。

« ジャンクフード | トップページ | いたずらで済んでいる内はいいけどね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ