« ごたごた | トップページ | 言っちゃダメ! »

はしご

 お休みがお休みではありませんことよ。朝一番から打ち合わせに行き、結局11時過ぎまでバタバタしました。で、その後、耳鼻科に行って、眼科に行って、それぞれお薬をもらいました。花粉症、憎し。耳鼻科の方は、それでも鼻とノドを見て、薬の説明をされて吸入したので多少時間はかかりましたが、待ち時間も合わせて20分くらい。そして眼科に至っては、先生が目を見る時間、両目合わせても5秒。速っ!そして言われたのは、今日みたいに雨の日こそ窓を開けて空気を入れ替えなさい、ということ。確かにそうかも。雨が降っているから花粉が飛んでないものね。

 病院のはしごが終わって、家でお昼ご飯を食べ終え、ふと、もしかしたら予約が取れるかも、と電話しました。そしたら運の良いことに予約が取れたではありませんか。で、整体で久し振りに痛い目にあわされました。痛かった・・・。泣けた。こんな痛い思いをする前に、もっと早くに治療に行けばいいんですが。いや、それ以前に、みっちりストレッチとかしてほぐせばいいことなんですが。ただ、自分一人でするストレッチって、必要なところとかよくわからないんでねぇ。それでも、少し楽になって、これからの仕事に立ち向かえそうです。

本日のお品書き=「ローズバルコニーライブ~ロミオ&ジュリエット」

 松谷彼哉さんの初CD発売記念ライブのDVDです。販売することは想定してなかったそうで、記録用に撮影したものから作成したから画質はあまりよろしくないかも、ということですが、いやいやなかなか。

 第1部のコンサートはトークも面白く、ゲストの方の歌もすばらしく、もちろん松谷さんご自身も美しく歌い上げられていて、うっとり聞き惚れ。それにしても作詞をするということはブログで読んで知っていたのですが、まさか訳詩までされていたとは。多才だ。

 第2部はシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を大胆にダイジェストしたお芝居。出演人物はロミオとジュリエットとロレンス牧師とジュリエットの小間使いの四人。ほとんどがロミオとジュリエットの二人芝居でした。

 しみじみ松谷さんは役者さんなんだな、と感じ入りました。ダイアナさんの時はあくまでも可憐に、クレオパトラの時は凛とした美しさ、フェイの時は奔放に、そしてジュリエットは恋に燃える乙女。素の松谷さんは可愛らしく、天然(失礼)な方だなぁ、と思っているのですが、役を演じていらっしゃるときは、本当にその役の人にしか見えないんです。役者なんだから当たり前、と言われればそうかもしれないですが、うん、でも、やっぱり感動しました。

 さてこのDVDの情報はこちらにてhttp://homepage1.nifty.com/Kaya-M/  

 

« ごたごた | トップページ | 言っちゃダメ! »

お芝居」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ