続々・10000Hits記念座談会
今泉「では今回が記念座談会も最終回ということで・・・。」
谷「思ったより続いたね。」
時枝「そうね。話題があれこれ変わったし。」
今泉「で、最後ということで歌のお話。」
時枝「習い始めて3年目ね。」
谷「上手くなったのかね、少しは?」
今泉「それは・・・まあ、いいんじゃないですか、上手くなったとかどうかは。」
時枝「少なくともカラオケは下手なままよ。」
谷「ああ、そんな本当のことをズケズケと。」
時枝「・・・やっぱまずかった、わね。口がすべっちゃった。」
今泉「ソロは歌わないからいいということにしときましょう。ゴスペルのいいところはみんなで歌いながら、コーラスのようにきれいなハーモニーがベストではないというところなので。」
谷「きれいなハーモニーでなければ、何がベストなのかな?」
今泉「楽しむこと、ですかね。」
時枝「そういえば老人ホームでのライブのためにずっと唱歌を練習していたでしょ、その間って、実は静かにストレスたまってたみたい。」
今泉「練習の最後に久しぶりにゴスペルを二曲歌ったときは、皆さん、ものすごく生き生きしてたそうですからね。」
谷「でも、音取りにはかなり気を遣っているようだが・・・。」
今泉「それは確かに。」
時枝「でも、実際に歌いだすと、静かな曲以外はけっこうマイパートでやれるみたいだからいいんじゃないの?」
谷「また身も蓋もないことを・・・。」
今泉「だから『アメージンググレース』とかは苦手なんでしょうね。」
時枝「でも8月のライブでも歌うんでしょ?」
今泉「それ、最後の手段、口パクがありますから。」
谷「親子でまったく。」
時枝「歌うこと自体はともかく、8月のライブは路上でしょ。大丈夫なの、体力。」
今泉「しかもリハーサルも路上で歌う上に、本番も2回もあるんですよね。」
谷「炎天下で・・・。3回も歌うのか。それは熱中症に気をつけないと。」
時枝「まあ、冷えピタとかスポーツドリンクとか用意しておくことよね。」
今泉「でもまあ楽しみにしているみたいですから。」
時枝「まさに、人生はエンターテイメントね!」
谷「・・・ハハハ。」
今泉「ああまあ、オチも着いたところでお開きにしましょうか。」
時枝「じゃあ次回からは元に戻るということで。」
谷「さて、日常に戻ろうか。」
« 続・10000Hits記念座談会 | トップページ | 犯人は誰じゃ? »
「音楽」カテゴリの記事
「今泉くん」カテゴリの記事
- 少し遅い話題ですが・・・(2009.12.11)
- 東京ふらふら旅 おまけ(2009.11.09)
- どうしたものやら(2009.08.29)
- 緊急告知(2009.08.05)
- 続々・10000Hits記念座談会(2009.07.17)
最近のコメント