« 温故知新 | トップページ | 寒いというより冷える »

ちょっと自慢

 先日のイベント、毎度人手がないので自分で司会進行をしました。そしたら、上手だったよ、とえらく褒められました。ありがとうございます。ちょっと自慢。

 しかし、あんまり自慢するほどのことではないのですよ。何せ、あたしの司会進行とか前説のシャベクリって、紐育レビュウショウの影響大なのですから。いや、影響というよりも憑依されている気がいたします。前説はO・G・シンプソンだったり、3分間ひらめきショッピングのプラム(あ、残念なことにダイナマイトなお色気は皆無ですが)だったり、お帰りの「ありがとうございました!」は、完全に新次郎だもんね。お辞儀の角度が何よりの証拠。もっとも人格的に憑依しているのはサニーさんですが。まさに『降臨!サニーサイド!!』ですから、うっかり「人生はエンターテイメント!」とか「イッツ・ショウタイム!」とか言わないように、本人は必死なのです。こんなこと、褒めてくださっている皆さんには言えやしない。あ、そうだ! この危険な状況、サクラジヲで隊長コンビに相談してみましょう。できればサニーさんこと内田直哉さんがゲストのときに。って、いつご出演なのかしら?

本日のお品書き

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ[限定版] ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ[限定版]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 今度、上映会をするので、前説考えないといけないので、取り上げております。

 これは実話なんですよね。実際に人工尾びれを作ったブリジストンの技術担当の方。もしかして『未来創造堂』で取り上げられたりしていないかしら? 調べていませんが、つい山寺さんのナレーションを入れたくなりました。

 とりあえず前説としては美ゅら海水族館の所在だとか施設の概要なんかを取り上げようと思っております。内容は言えませんことよ。ネタばれになりますからね。もちろん人工で尾びれを再生するということは広報してますが、その経過とか言っちゃうと興ざめですもの。

 後は児童書で原案となっている本があるので、それを紹介だな、うん。

 ところで、主演の松山ケンイチさん。最新出演作は「カムイ外伝」です。ごく普通の人である本作品とはえらい違い。なんともすごい役者さんです。

 

« 温故知新 | トップページ | 寒いというより冷える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ