« 数字は何でできている? | トップページ | 湿布中 »

さようなら、こんにちは

 XPからVistaに乗り換えてから、とにかくインターネットへの接続環境が悪く、何かというとブチブチ切れていました。その度に、電源を入れ直したり、再接続を行ったり。しかも、すぐには反応しないので、上手くつながるまで時間をつぶさないといけないため、ついソリティアをやってしまい、結果、おそろしい時間の無駄をしていました。

 それでも中々対処する元気(というより、むしろやる気?)が出なかったのですが、ボーナスも出たことだし、休みの日が休めるうちにやっておこうと、思い切って家電量販店へ行きました。

 あ~、なんだか色んなルーターがあります。どれを買ったらいいのやら・・・。とりあえず、今、使っているのがXPまでしか取扱説明書で対応していなかったので、ちゃんとVistaに対応している(というか、していない方がおかしいので、これはいらない心配)ことと、自分にもできそうな簡単そうなので、なおかつ低価格ラインのものを買いました。

 早速、帰ってから「つなぎかたガイド」を片手に作業。ふむふむ、まず、これの電源を切って、それからこっちをつないでっと。後はパソコンにCD-ROM読みこませて、設定して、出来上がり。やったぜ、自分! と、思ったのですが、つながらない。こうなると分厚くて、字の小さな取扱説明書を読まねばなりません。でも、不具合の原因が、ちっともわかりません。どうしたものやら・・・。

 改めて「つなぎかたガイド」を見ながら、コンセントをかまっていて気が付きました。一番最初に抜かないといけないコンセントって、こっちのだった。そりゃあ、上手くいくわけないわね。ということで、やり直して、無事、この記事の作成に入れました。やれやれ。

 さて、こんなに苦労するのがわかっていたので、なかなかルーターの交換に思いきれなかったのに、今、なぜチャレンジしたのか。それはサクラジヲでも続々、新情報が出てきた、このオンラインゲームがしたいからなのですな。そうなんですよ、ゲームの最中でいきなり接続切れたら、目も当てられない大惨事ですから。とにかく、これで一安心。ただし、ゲームは時間喰い虫なので、その辺り、いかに自制しながら遊ぶかが今後の課題ではあります。

« 数字は何でできている? | トップページ | 湿布中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ