待ち時間
病院って、待ちますよね。初診の場合は、どうしても。
しかたないので本を持っていくのですが、想像以上に待たされると読み終わってしまい退屈してしまいます。恐ろしい事に個人病院だと雑誌なんかも置いてあるのですが、総合病院だと、本当に何もないんです。
今回、いよいよ切羽詰まって携帯のサイトに逃げてしまいましたが、パ・・・パケット代が怖い。パケ放題にしておいて良かった。
本日のお品書き=「歪笑小説」
東野さんは、シリアスなミステリーが人気ですが、でも、とんでもない馬鹿(失礼、笑えるという意味で褒め言葉)小説も書かれます。「名探偵の掟」とかね。これも、その一連の作品の一つです。
今回は歪んだ笑いと書いてあるので、かなりブラックなのかと思ったのですが、意外に爽やかな読後感でした。なんだろう、一連の作品が後輩作家たちへのエールのようでした。
新作なのに、文庫オリジナルだと予約が入らないんだよね。もったいない。ユーモアがある作品も楽しんでほしいな。
« 気づくのが遅すぎた | トップページ | メチャクチャ音楽 »
「本」カテゴリの記事
- 生きてます(2016.07.30)
- やっぱりうまいや(2015.01.22)
- 8%かぁ。(2014.04.01)
- 三十六計逃げるにしかず(2014.02.01)
- ゲノムって・・・(2014.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント