愛こそすべて
もう、何というタイトルでしょう(「ビフォーアフター」のナレーションの「なんということでしょう」的に読んでいただけると)。
本日のお品書き=「『感情的』にならない技術」
あまり精神的にタフでないあたくし、こういう本もたまには目を通したくなることがあるのです(風水とか、部屋をきれいにすると云々は、範疇外なのですが)。
基本、クヨクヨするタイプの人間だなぁ、自分、と思いながら読んでいたのですが、今は、あまり気になりません。はい、タイトル通りです。そう、愛こそすべてなのです。
紐育ライブがあるとわかったら、何も怖いものはないのさ。Hey Hey! ・・・すでに、ノリが普段の自分ではなくなっていますが。
そうなんだよ。一々、細かいことを気にするから、どんどん気が沈むんだよ。先のことはわからないのさ。まさか、この夏にライブがあるとは思わなかったようにね。幸せと不幸せは、いつどんなタイミングでやってくるかわからないけど、幸せが来た時は、しっかり味わわないとね。
しかし、これでは全く本の紹介にはなりませんな。まあ、この本の極意は「柳に風」というヤツです。ただ、そう言われても、なかなかどうしていいかわからない人のために、こう考えれば、と優しく(かつ易しく)アドバイスしてくれているのです。なので、しんどいなぁと思った時に、こういう本を読んで、少し呼吸を楽にしてねってことで。
・・・う~ん、あまりにもハイテンションすぎて説得力皆無かも、です。
« 確定!紐育ライブ!! | トップページ | 物忘れ »
「本」カテゴリの記事
- 生きてます(2016.07.30)
- やっぱりうまいや(2015.01.22)
- 8%かぁ。(2014.04.01)
- 三十六計逃げるにしかず(2014.02.01)
- ゲノムって・・・(2014.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント