« ストレスで太る | トップページ | 誰の仕業? »

ケロケロ

 先日、録画していた「カエルの王女様」の「あひるちゃん、ハクチョウになるの巻」(嘘です、本当は「オアバサン、TVに出る」です)を見て、ラチェットさんだ、ラチェットさんがいる~って喜んだアホなあたしです。

 ということで、本日は、あたしのアホ妄想を続きを読むに入れました。サクラ大戦Ⅴを知らない方は、読んでも意味不明なので、Uターンをお勧めします。

 さて、このドラマ、ブロードウェイ帰りを売り物にしてるけど、実は代役で一度舞台に立っただけで、その後は全く売れていない澪さんが主人公。その澪さんを、市の合併により壊されそうになった音楽堂の館長にして澪さんの恩師である香奈絵さんが、音楽堂を守るためにママさんコーラスのコートとして呼び戻したことからドラマは始まります。

 澪さんの猛烈自分アピールぶりもさることながら、音楽堂を合併(と言っても、市同士が対等ではなく、舞台である由芽市が吸収される形)のために取り壊し、ゴミ処理場を作ることをもくろむ市長の憎まれ役ぶりも見ものです。

 で、まあ、「あひるちゃん、白鳥になるの巻」で館長役の香奈絵さんが久野綾希子さんなんですけど、あひるちゃん(本当はまひるちゃん)に、どうしてシャンソンズ(ママさんコーラスグループの名前)に入ったのかを尋ねるシーンがありました。その時の語りかけ方が、もう、まんま新次郎に「あなたの夢は?」って訊いた時の感じで・・・、感無量でした(あたし、ただのアホですね)。他にも、敵対する市長に、今度のテレビ出演の邪魔はしないようにと宣戦布告したシーンとか、わ~ん、ラチェットさんだ、ラチェットさんがいる~!? と、一人、はしゃいでおりました。

 そして見終わって、勢いでキャスティングに意識が暴走してしまいました。もちろん久野さんはラチェットさん。あひるちゃんは新次郎、いや、この場合はプチミントか。そんでもってコーチはサジータさんかな。押しが強いし。じゃあ、サジータさんが下宿しているお店のママはマザー・キャロルだよね。で、コーラスグループの本来のリーダーはダイアナさんかな。何せ学級委員長って言われてるし。う~ん、市長はサニーさんで決まり。気の弱い学級委員長の旦那は、この際、加山さん。コーラスグループの面々はハーレムの子たちにして、あぁ、でも、ロッカーの彼がいないわ。・・・いっそ双葉さんで、どうだ!?

 ちなみにジェミニとリカと昴さんの役がないんですが、まあ、リカは子どもなので、ちょっと適当な年齢がいないってことで。ジェミニは、なぜかママさんコーラスなのに入っている男の子(ちょっとなよってしてるけど、芯はしっかり者と見た)かなぁ。そして、昴さんですが、澪さんの所属していたプロダクションのオーナー辺りが狙い目だと考えています。絶対、最終回前後で、なんかやらかしてくれるとにらんでいるので。

 あぁ、くだらないけど、一人でメチャクチャ盛り上がりました。ドラマの方は、視聴率が今一つらしいですが、密かにサクラ大戦ファンが見ております。もっとも、最近は録画して見ている人が多いみたいなので、視聴率って、どんだけ重要なのか微妙な気がするのですよ。録画してみたら、大概、CMはチャプター飛ばししますからね。

 そして、さらにあたしの心からの願い。最終回くらいでいいので、久野さんに「夢よ」を歌ってほしいなぁ。まあ、無理なのはわかってますけど。というか、今、仮に要望出しても、最終回の撮り終わってるだろうし。いいんです。今のまま、久野さんが見られれば。とりあえず6月までのお楽しみです。

« ストレスで太る | トップページ | 誰の仕業? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

サクラ大戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ